建前編「森本工務店は職人を大切にしています。」

材料にも旬がある 

プロの料理人が市場や畑に行って食材を吟味するように、森本工務店も木材市場に行って素材を厳選しています。それは、お客様に良いものを安く、そして木材の持つ力、魅力、特徴を最大限に生かし、適材適所に設置することで、お施主様に長い時間、快適に住んで頂けるようにするためです。

それは一朝一夕に出来ることではありません。

50年以上、木材にこだわり家を創り続けてきた森本工務店の社員だからこそ出来ることだと自負しています。

大工は刃物が命

最近の住宅会社は、刃物を使えない大工さんが増えているそうです。

よって、大工の技を振るう家づくりではなく、工場で作られた工業製品の画一的な普及品で家を作っています。前者が創る家と後者が作る家、完成した家を見比べると歴然とした質感、空気感の差があるのですが、お施主様は残念ながら、同じ家を建てる前に比較することはできません。お施主様に住み続けるごとに良さが分かる住まいを提供するため、職人は刃物を研ぎ腕を磨いています。

森本工務店は誰でも作れる家ではなく、プロが創る手作りの暖かみがある家をご提供します。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。