リビング編「森本工務店は本物の木を大切にしています。」

日本人は木が大好き

木造住宅を建てたい!
そう思ってらっしゃる方は木造住宅の何が魅力的なのでしょうか?

構造の美しさ、木の香り、肌触りの優しさ、空気感など、自然の木が持っている力に魅力を感じているのではないでしょうか。
そうであるなら、木造住宅に住むのであれば本物の木を使って建てないと木の持つ力の恩恵を受けることは出来ません。

しかしながら、木造住宅と言いながら構造材は集成材、床材は紙を張り合わせたもの、壁は木目の壁紙を貼ったものなど、一見木に見える工業製品を多用した住宅がほとんどです。

当然、天然の無垢の木ではありませんから、木の香りはしません。
肌触りも冷たい感じです。
調湿効果もありません。せっかく木の家を建てたかったはずなのに、もったいないですよね。

ご家族に快適を

森本工務店は、木造住宅を建てられるご家族に本物の木を使って建てて頂きたいと考えています。
本物の天然の無垢材で家を建てることにより、ご家族が健康的で幸せな暮らしを送ることができます。

気持ちのいい肌触りの中で、木の香りに癒され、時を経るごとに美しさを増していく木の空間でゆったりと過ごしてみませんか。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。