ポケモン・ゴー

こんにちは。資材課の三宅です。

末娘(小2)が、自転車をひと回り大きくしたので、「笠岡の太陽の広場で、練習したい。」 と、言ってきました。(単に、遊びに行きたいだけ)最近、休みは雨が多くて、外で遊んでないので、久しぶりに2人で出かけました。公園の管理棟から、一番遠い駐車場に車を停めて、持って来た自転車2台でサイクリング。途中の広場で、野球、サッカー、キャッチボールなどをしながら(遊び道具、持参)、管理棟近くの噴水広場まで、片道約3キロ。

けっこう、お尻が痛くなります。途中、異様な光景に出くわしました。
管理棟近くの広場に来ると、大人数の人がウロウロ。今まで、こんな光景を見たことがありません。

201609241442

ちょっと、遠いですが、この3倍位の人がいました。テレビの中継で、見たことがあるものが、目の前で。みんな、スマホを持ってウロウロ。
そう、ポケモン・ゴーをしている(みたいです)。

かなり、異様な光景です。この広場では、公園本来の楽しみ方が出来ません。私は、スマホゲームはしませんし、ルールを守って行っている内は、文句も言えませんが、ちょっと怖い気がしました。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。