先日、A様邸 新築工事に先駆けてお施主様と一緒にショールームへ行ってきました。
今回は、Panasonicのショールームです。

お風呂、キッチン、洗面化粧台だけでなく、外壁、玄関ドア、照明器具など
さまざまな建材が展示されています。

平日ということもあり、混雑しておらず時間もあったので、ショールームの方に案内していただき色々な商品をお施主様と一緒に見ました。話題の宅配ポストも説明していただきました。

今回驚いたのが、トイレです。
展示ではなく、利用できるトイレ
いつものように、「行ってきま~~~す」とトイレに行くと…

事務所にある普通のトイレ(失礼…)だった、ショールームのトイレがまるで、
どこかのホテルのような、ゴーーージャスなトイレ空間に生まれ変わっていました。

もちろん、便器や手洗い器はPanasonicの商品。実際に使えるので、安心して購入できますね。

こちらの洗面手洗いは、上下でタイルの色が違って見えませんか?
実はタイルは同じで、ライトの色が違います。

照らす明かりの色(電球色・昼白色)によってタイルの色が違って見えるということを実体験で分かるように、わざと照明の色を変えているのだそうです。

この後、男性用トイレ空間も見せていただきました。
こちらも、まぁ!素敵★

色々な商品を見ることができ、楽しい打合せでした。
A様、引き続きよろしくお願いいたします。

デザイン室 那須