REAL MODELHOUSE

REAL MODELHOUSE

木の香りが心地よい和風のお家

生の声が聞ける!! お施主様宅見学レポート

シアタールームになるリビングやゆったりと使えるキッチン・家事室。
それぞれのお部屋の用途に合わせてしっかり収納がある空間など、空間の使い方や素材に対して厳選してこだわられたお客様のお住まいを公開いたします。

玄関の入り方から、家相のことまでこだわりぬいたお住まいをご紹介。

お引き渡し
令和2年3月16日(月)
家族構成
夫婦(長女、長男、次男)、隣にご実家(母)
趣味
アウトドア、映画鑑賞
計画~完成の期間
18か月
モデルハウスのポイント

POINT

  1. 焼き板、漆喰塗りの外壁
  2. 左官仕事の映える和風玄関
  3. 化粧梁が映えるLDK
  4. リビング壁面収納
  5. 可動式スクリーン(使用時)
POINT1

焼き板、漆喰塗りの外壁

焼き板、漆喰塗りの外壁

倉敷の美観地区でも使用されている地域に根差した外壁素材である焼き板、漆喰塗りを採用。
焼板とは、無垢の杉板を片面のみ燃やすことで炭化し、防水、防虫に優れた外素材を外壁に貼った素材。外壁塗装と異なり50年以上のノーメンテナンスで使用できる耐久性、対候性にすぐれた素材。 1 next

POINT2

左官仕事の映える和風玄関

左官仕事の映える和風玄関

木材はすべて天然素材を使用し、玄関に入るとすぐに木の香りに包まれる空間。靴を脱ぐ、土間は左官仕事の洗い出し仕上げ。泥汚れも目立ちにくくお手入れも簡単です。 2 next

POINT3

化粧梁が映えるLDK

化粧梁が映えるLDK

玄関から入るとすぐにお出迎えする部屋は杉の化粧梁が美しいLDK。
プラン打合の段階より、木の梁が見える空間を希望され、実物の建物をご見学いただいた際に決定しました。
実際のお住まいも癒しの空間になっています。

また、床材はお手入れのことを考慮し、無垢のクリ材を使用。お住まいを検討される際に、実際に住まれたお住まいをご見学いただき、肌触りや経年変化を見て頂きました。 3 next

POINT4

リビング壁面収納

リビング壁面収納

TVやスピーカー、アンプなど壁面にまとめて、すっきりとさせています。 4 next

POINT5

可動式スクリーン(使用時)

可動式スクリーン(使用時)

映画などを大画面で見るときには、天井より格納されたスクリーンが下りてきます。 5

INTERVIEW

家を建てようと思った切っ掛けは何ですか?

旦那様
離れの老朽化に伴い、建て替えを検討をしていたのがきっかけです。
奥様
様々な住宅情報雑誌を購入し、比較してみたり住宅展示場へ行き、色んなメーカーさんと話したり、新築した友人などから聞いたり、集めたりしました。

森本工務店を選んだ理由は?

奥様
もともと、私の実家のうしろで新築工事をしている建物に森本工務店の工事垂れ幕が掛かっていて、格好いい家を建ててるイメージがあり、私たちが求めている和のイメージにもピッタリだと思っていました。
旦那様
様々なメーカーも検討しましたが、和風の家を建てる会社はあるけれど本格的な日本家屋を作ってくれるのは森本工務店の方だなと思い選びました。また、資料請求した際に、郵便で送ってくるメーカーが多い中、自宅まで持参していただいた事にとても誠実さを感じお願いしようと思いました。

暮らし心地はどうですか?

奥様
住み始めて、まず感じたことはすごく居心地がいいなと思ったことです。家族みんながリビングで過ごせて、ゆっくりくつろげる空間があるのは幸せだなと感じています。
友人家族とさっそく庭でBBQをして、家の中では映画を見てと充実した休日を過ごせたのもこの家があるからだなと思っています。
友人にもこんなにもリフレッシュできて落ち着ける家は他にないよ (o^^o) と言ってくれました。
収納もたっぷり作って頂いたので家の中がスッキリとして私と主人の希望であるシンプルな家になっていると思います。
旦那様
夏はエアコンが必要ないぐらい風通しがよく、冬も日差しが入り暖かくなりました。家に来る友人や身内にも木の香りがして、くつろげるねって言われるのも嬉しいですし、実際に暮らしてみて居心地の良さを実感しています。

来場予約フォーム

森本工務店の「REAL MODELHOUSE」は、
実際に人が住んでいる住まいになります。
そのため、ご来場を希望されるモデルハウスのお施主様と、ご来場日時を調整後、日時確定となります。
送信された希望日程では確定でないことをご了承ください。

ご来場までのステップ

  1. ご来場予約
    ご希望日の連絡をいただいてからスケジュールを調整しますので、送信された希望日程では確定でないことをご了承ください。
  2. 日時の調整
    ご来場予約をいただいた後、いただいたメールアドレス宛にこちらから日程調整の連絡を入れさせていただきます。
  3. 日時、場所の確定
    ご返信いただき日程が確定しましたら、会場の住所や駐車場の場所をお伝えいたします。

予約フォーム

    お名前 必須
    ふりがな 必須
    電話番号 必須
    メールアドレス 必須
    確認用メールアドレス(再入力) 必須
    • 送信完了後、ご入力されたメールアドレスに自動返信メールが配信されます。
      しばらく経っても本メールが届かない場合には、受信設定をご確認の上、再度お問い合わせください。
    • 【携帯メールアドレスのドメイン指定受信に関するお願い】
      携帯電話のPCメール着信拒否設定(迷惑メール対策)により弊社からの返信が届かないケースが多数発生しています。
      予めお使いの通信事業者のページをご確認の上、
      【@morimoto-koumuten.jp】からのPCメールを
      受信できるように設定を行ってください。
    • docomo SPモードメールはこちら
    • au Eメールはこちら
    • SoftBank S!メールはこちら
    希望の日程 必須
    ※複数選択可
    ご要望・ご相談等

    上記内容をご確認のうえ、
    お間違いがなければ送信ボタンを押してください。