先日の『木の香まつり~おやこ自由工作~お客様感謝祭』を開催させて頂いたところ、暑い中、沢山のお客様にお越し頂きありがとうございました。

 地域の皆様にものづくりの楽しさ、木の暖かみを体感して頂こうと始めたこのイベント。今年で17年目をむかえることが出来ました。


今年も「夏休みの宿題は待ったなし!」

との言うわけではないでしょうが、木工作ブースは常に超満員でした。














 ↑ 大人も子供も夢中でカナヅチ、ノコギリを駆使しています。














 ↑ 当社のスタッフが優しく指導してくれるので初心者でも大丈夫!














 ↑ 職場体験に来ていた高校生も頑張ってお手伝いしてくれました。














 ↑ できあがった作品には塗装をすることも出来ます!























 ↑ 完成したら記念撮影でパシャリ!













 ↑ こんなスゴイ作品を作られたのは、なんと女性のかたです!














 ↑ 幼児用には簡単な積み木感覚の木工を用意してありました。















 ↑ 女性には涼しい場所でものづくり。女子会カフェ。














 ↑ 子供たちによる上棟体験!棟が上がったら、お菓子投げもしました!














 ↑ 重機を操縦する貴重な体験も!















 ↑ お菓子吊りも人気でした。

その他、ぶっかけの『ふるいち』さんや、『うぶこっこや』さんの飲食ブースや、木工作品販売などなど、ご紹介できないくらい盛りだくさんのイベントを無事開催することが出来ました。

来年も多くのお客様に喜んで頂けるようなイベントにするため社員一同頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいたOB施主様・協力業者さん、本当にありがとうございました。