鉋屑(かんなくず)が出る家づくり

森本工務店の建築現場や加工場からは『鉋屑(かんなくず)』が発生します。

※『鉋屑(かんなくず)』とは、鉋(かんな)で材木を削るときに、出てくる薄い木くずのことです。

 

 ↑香りが良く、癒されます!

桧(ひのき)の『鉋屑(かんなくず)』はペットの寝床やトイレ、靴(くつ)の消臭に活用できます。
また、贈答品の緩衝材(かんしょうざい)にも利用できますので、ご希望の方がいらっしゃれば、差し上げますので、当社に取りに来て下さい!
 

『鉋屑(かんなくず)』は、職人さん達が『本物の無垢の木』『天然木』を削ることによって発生しますので、工業製品や既製品など“木に見えるモノ”による家づくりだと、現場で『鉋屑(かんなくず)』は発生しません。

 森本工務店は、「木の家を建てたい!」と思って家づくりを考えているお客様に、せっかくなら価値のある「本物の木で家づくり」をして頂きたいと思っています。

 木造住宅を建てたのに、「木の香りがしない」、「木に包まれたような空気感が無い」なんて寂しいですよね。

大工さんや職人さん達は作業が終わったら、鉋屑(かんなくず)や木くずをきれいに掃除してくれます。
本物の木造住宅の現場の見分け方は、「現場に鉋屑(かんなくず)や木くずがあるかどうか」かもしれません。

長く住み続けることが出来る木造住宅をご希望されるなら、ぜひ、『鉋屑(かんなくず)』の出る家づくりをお薦めします。

 ↑研ぎ澄まされた鉋(かんな)で美しい木肌(きはだ)を生み出す大工さん

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。