社長ブログ

森本工務店もSDGsに取り組んでいます。

地域貢献

 本日、弊社は『SDGs宣言』を行いました。

最近、新聞、ニュースでよく見るこのSDGsのデザイン、小学校の授業でも取り上げられているそうです。



『SDGs』は「エス・ディー・ジーズ」と発音し、「Sustainable Development Goals(サステイナブル・デベロップメント・ゴールズ)【持続可能な開発目標】」の略称です。


なにやら難しそうに思われそうなので、弊社では『SDGs』を『(地球が抱える問題を解決するための)世界共通の目標』と捉えています。

国連で定められた17つの目標が定められているのですが、そのうち5つが弊社がすでに取り組んでいいることなので、改めて皆さんに宣言することにしました。

 ※弊社の取り組みについては「SDGsへの取り組み」をご覧ください。

天然木材を使用した家づくりによる森林保全に寄与すること、安心して住み続けて頂くため高耐久・省エネの家をつくることなど、弊社の取り組みに意味づけをしました。


 森本工務店のスタッフおよび協力業者さんは、地球が私たちの住み続けられる環境であり続けるよう、できることから永く取り組み続けてまいります!