森本工務店は一級建築士事務所

 本日は朝から晩まで岡山県立図書館にて講習を受けてきました。

建築士法で定められている『開設者』『管理建築士』のための定期講習です。

建築士法で言う『開設者』とは建築士事務所を開設している人のことで、

『管理建築士』とは専門的・技術的な事項を統括する建築士のことです。

弊社には12名もの建築士が所属しています。

弊社くらいの規模で12名の建築士というのは多いように思われますが、

「設計と工事管理は建築士(工事は施工管理技士)でなければ行えない業務独占」と言われています。

   ※ちなみに弊社には施工管理技士が13名所属してます。

人間生活の基本要素の一つである住居や建築物が、安全で安心なものとして適正に整備されているかどうかは、専門である建築士の職能にかかっている。と講習で学びました。

弊社の営業スタッフは全員建築士ですので、安心してご相談いただけますね。

今回の研修会場は県立図書館の多目的ホールだったのですが、会場内の腰板など内装材にヒノキが多用されていました。

内装が本物の木で施工されているので気持ちよく受講できました。

やっぱり本物の木って良いですね~

本物の木でつくられている弊社の施工事例をご覧ください!

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。