便利な情報サイト

みなさんは、どんな情報サイトを活用されていますか?
SNSが広く普及し、フェイスブック・インスタグラム・ツイッターなどがあります。
私は「ピンタレスト」というサイトをよく活用しています。「ピンタレスト」は、フェイスブックなどのSNSとは全く違ったものになり、画像をブックマークとして集めるツールです。
SNSは、過去の出来事を投稿・閲覧するものですが、「ピンタレスト」は“将来のために”情報を集めて自分の知識として使えるサイトです。
見る

保存

実践
というイメージ。
 
例えば、私がよく「ピンタレスト」内で検索しているキーワードは…
①収納

“収納“は収納でも、100均グッズを使った○○の方法!など、興味が湧きそうなタイトルで投稿されていて、見所満載です。
②レシピ

“レシピ“は、実践はなかなかできませんが、、、見るだけでも楽しく、いつか作ってみたいな~と思いながら閲覧しています。 この他にも、“キッチン食器棚“や“家具“など、住まいに関する画像も投稿されています。 見るためには登録が必要になりますが、見る価値有り!?

当社発信のインスタグラムもぜひご覧下さい。暮らしの提案など更新しています。
ホームページには載せていない写真を投稿しています(^^)

デザイン室 那須
 
 

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。