今年は異例の暑さの中・・・(汗)

8月18日(土)第18回木の香まつり「地域感謝祭!」を開催しました!!


木の香まつりも猛暑を覚悟して暑さ対策など色々と準備して来ましたが、
前日の準備も涼しくスムーズに会場設営が出来てホッとしました。

当日は、少し肌寒かった。これまでの猛暑が???

今年も早くからたくさんの方々に来場頂き、来場者数400名近くの参加を頂きました。

日中も心地良い風が吹き快適なイベント開催となりました。

毎年好評頂いている自由木工、キッズ木工には今年も多くの参加がありました。


年々木工作品のクオリティも高くなり、大作を作られる方を多く見かけた気がします。

熱中症の心配もしておりましたが、良い気候に恵まれたおかげで事故もなく無事終えれた事が良かったなぁ~
と思います。

今年初めて「積み木遊び」のコーナーを作ってみましたが、どうかな?と思っていましたが、
小さい子どもたちよりも大人の方が結構真剣にされていたのが印象的でした。
「瓦deアクセサリー」を作ろう!コーナーもたくさんの方に好評頂きました。

キット作りの指導コーナーも設けてみましたが、スタッフの補助を受けながらみなさん真剣に作業をされ、完成した時の喜びはスタッフ側も嬉しくなりました。

たくさんの笑顔が見れたことが良かったと思います。

暑い中、たくさんの方々にご来場頂きまして本当にありがとうございました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

来年も開催する予定ですので、またよろしくお願いします。


木の香まつり実行委員長 前田