天然木材での家造り

・入った瞬間に非常に爽やかで、空気が違う様な気がする
・良い香りに癒される
・子供がフローリングにおしりをつけて座る様になった

等々、天然木材を使用して家造りをさせていただいたお客様の入居後の声、また、見学会等で初めて当社の作品をご覧いただいたお客様からいただく言葉です。

天然木材での家造りをお手伝いさせていただいて本当に良かったと思う瞬間です。

天然木材は、他の植物類と同様に傷から我が身を守るために「フィトンチッド」と呼ばれる防腐・殺菌効果の有る物質を発散しているそうです。

  

木材は、製材されてからも出し続けていて、その効果が上記の様なお客様からの声になる様です。

森林では、主に葉から発散されていて、それが森林浴での癒し効果を私たちに与えてくれる様です。

住宅の内装材としての天然木材は、表面の肌触りが非常にソフトで、湿気を吸ったり吐いたりを繰り返してくれて、室内の調湿効果も期待出来ます。

そこが、樹脂加工された工場製産建材との一番の違いかもしれません。

人間も動物の一種であることを思う時、生活空間である住宅も最大限自然に近い状態でありたいと私は考えています。

営業部 太田

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。