隔月で発行している、完全オリジナルニュースレター「木の香メール」の打合せをしました。

※2019年春号


作成チーム5人集まり、クッキングレシピに載るおやつの試食会も兼ねて♪

作成チームはいつも、社長、営業、お客様サポート課、デザイン室が集まり打合せをしています。

住宅業界で今話題になっていること、お客様の声、イベント報告の内容などのアイデアを出し合っています。

また、毎回同封している「住まいの困ったハガキ」もこの時に、返信ハガキにはどんな内容が書かれているか、現在その対応はどうしているか、を話し合います。

↓これです、これ(お気軽に返信してください)



当社のお客様に、より良い情報が伝わるよう、ついつい内容はボリューム満載になってしまいます。(文字が多くて文字の大きさが小さくなってしまうことが悩みです・・・)

現在作成している「木の香メール」は6月上旬、郵送いたしますので楽しみに待っていてください。


本日のブログタイトルにありますように、「打合せ」と言えば当社の2階には打合せをする部屋があります。先日、打合せ用にパソコンを設置しました。


今までは、お客様との打合せ中に調べたいことがでてきたら、スタッフもお客様もスマホ片手に、必死に調べていたり・・・、見せたい施工写真を1階まで取りに行っていたり・・・

早く、導入するべきでした。パソコンを設置したので、調べものも、写真もすぐにモニターにうつしてみんなで共有できるようになりました。

お客さまも、社員も環境がいい場所で打合せができるよう、気づいたことは実践していきたいです。

デザイン室 那須