ちょっと前の話になりますが・・・

GWの我が家のイベントとして、夏野菜の苗植えをしています。

子どもと一緒にお店へ苗を買いに行き、一緒に植えています。

今年は何を植えようかな?といいながら苗をカゴに入れ、
スイカの苗を選んでいるときに、種なしスイカを植えるなら、種ありスイカの苗と一緒に植えんとならんぞーと教えてもらいました。ありがとう!おじちゃんと思いながら二種類の苗を買いました

今年は、ミニトマト、きゅうり、ピーマン、坊ちゃん南瓜、とうもろこし、オクラ、スイカなど買って、子どもたちと一緒に家の畑に植えました
 


水やりは、子どもたちの担当です。畑に行くときは、長靴が必須ですよ!
言わなくても履いて来て手伝ってくれます


「おおきくなーれ!おおきくなーれ!」と声をかけながら水をやっていました
癒されます(*^-^*)

あっ!写真撮り忘れた( ノД`)シクシク…


秋のイベントが出来るように、サツマイモもじいじに植えてもらいました
芋づるの植え方もあり、お店のプロのおじさんに教わりました
今年も芋掘りが出来るかなー?(今年で3年目(^^)/)

芋掘りや焼き芋パーティーも楽しみです。


そして、夏野菜もぐんぐん大きくなり、収穫出来る時期になってきました。


先日、初なりきゅうりも美味しく頂きました。

家で作る野菜って新鮮でいいですよ(*^▽^*)

休日のちょっとした息抜きにもなります。やってみると結構楽しいですよ(^^)v

野菜の世話をしていると、気持ちもホッとします。

お客様宅を訪問させてもらった時にも、色んな話をさせていただく中で、家庭菜園の話をすることもたまにあったりしますが、今年は我が家もプランターに植えてみようかな?と言ってもらえると嬉しくなります。


お家のことなど、気になっていることなどありましたら、お気軽に声をかけてくださいね!

お客様サポート課 前田