住宅ローンの金利

最近住宅ローンの金利低金利の状態が、ずーーーと続いています。

住宅金融支援機構 フラット35HPから民間の金利推移を確認すると、
参照:フラット35HP https://www.flat35.com/loan/atoz/06.html
平成7年(1995年)からあまり変動はなく
変動金利の基準金利は2.475%をほぼ変わることなく推移しています。
基準金利は2.475%といっても、実際にローン組む時の金利は0.7%前後の金利。
                           (優遇金利による)

20年前以上に住宅ローンを組んでいた方
(当時一般的であった住宅金融公庫の2段階固定2.5%4.0%という金利だった方)
から比べると格段に低金利になっています。
 ※現在のフラット35の場合の最頻金利が、1.17%固定金利。



借りやすく、返しやすくなっている住宅ローンではありますが、

十分に理解しないまま、ローンを組むと失敗する場合もあります。



家づくりの中で、間取りや設備、土地探しと同様に大事になってくるお金。

これから家づくりを進められる方、

どのように進めたらよいか疑問に思われている方、

森本工務店ではスタッフがご説明いたしますので、いつでもお尋ねください。
定期的に開催している相談会等でもおこたえいたします。)




営業部 森本

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。