洗面台色々

規格品以外での洗面台をご紹介します。

木製での作り付けをすれば、
寸法・デザインは自由自在ですが、
洗面ボール・水栓金具は規格品をお勧めします。

最近では、雑貨屋さんに、
欲しくなる様な小物商品も色々と取り揃えてある様ですが、
水に直接触れる部分には注意が必要だと思います。

タオル掛け・タオル用バスケット・化粧鏡・各種棚等を、
お好みのデザイン商品で、コーディネートされたらいかがでしょうか。

可愛くて、お洒落な、毎回の洗面・手洗いが楽しくなる様に。

以前、お客様のご希望にて、
メッキ鋼板のタライを利用した洗面台を制作しました。

特に、排水金具の取り付け部分の耐久性が心配で、
お勧めはしなかったのですが、強いご要望に負けて頑張りました。

残念ですが、結果的には、数年で取替となってしまいました。

特に、吐水した時の音が一番の問題でした。

以下、天然木材で制作した事例です。

全てに共通なのが、ボールと金具類は全て、規格品です。

1)水が飛び散りやすいボール近くの壁に、
 モザイクタイルを張りました。収納は、使いやすさを優先に。

2)長い天然木カウンターに埋め込み式のボールと、
 シャワー水栓。壁は、吸水性の無い化粧板貼りで。
 カウンター下のスペースは、御入居後のお楽しみ。

3)人造大理石のカウンターに、アンダーカウンター式のボール。
 中央の大型鏡の両サイドに、三面鏡にもなる鏡付収納棚をとりつけました。

4)天然木カウンターに埋め込み式ボールを。
 カウンター下の収納は、使いやすさ優先でのオープン棚に。
 大型一面鏡を。ティシュの取り出し口の設計は奥様のアイデアです。

 

営業部 太田

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。