空き巣・こそ泥にご注意下さい!

こんにちは。

急に寒くなり、お変わりございませんか?

12月も半ばを過ぎ、慌ただしい感じです。

流石、師走ですね!

年末になると空き巣やこそ泥が全国的にも多くなる時期ですよね?

先日、お聞きした話ですが、、、

良く電話では貴金属などお家に眠っていませんか?不要になったものなどありませんか?
と何度も日中電話がかかってきたりしませんか???

最近では、高齢者や一人暮らしのお家に来て、ネックレスや指輪など不要になったものないですか?と
言ったような訪問があるようですが、その際に・・・

「こんなものなら・・・」とか「これ、もう使ってないな・・・」など言ってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

数日後、若い男の人が5~6人家に押しかけて来て、家に上がらせてしまったのが最悪の事態に、、、

家の人には確認もなく勝手にタンスやら戸棚やらをあさって、お金になりそうなものだけを全て持って行かれた(´;ω;`)ウゥゥと言う話を聞きました。

「トイレを貸してください。」
「トイレはどこですか?」と尋ねられたので、親切に
「こちらですよ!使ってください。」と、案内していた隙に残りの人らが運びだしたとか・・・

帰った後に見てみると空っぽ状態になっていたようです。

絶対に知らない人を家に上がらせてたりしないでくださいね!

気を付けましょう!!

お客様サポート課 前田

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。