今が旬!「筑紫(つくし)」

こんにちは!!

お客様サポートの前田です。

ここ最近、暑かったり寒かったりの日々ですが、
春が近づいているなぁ~と感じる季節になりました(^o^)

今年は、桜の開花も早いようですが、、、
お花見は、難しいかな?!(>_<)

週末、天気も良かったので、子どもたちと庭で遊んでいてつくしを見つけました。
下の子は、幼稚園に持って行こーって言って喜んでました(*^-^*)

 
 本数は少ないですが・・・

なかなか、最近は草枯らしを撒いたりしているので、
土手などつくしを取りに行くことも警戒しているのですが、
庭で春を見つけれて満足の子どもたちでした(≧▽≦)

家の周りを散策して、「あっ!見つけたっ」と言いながら、楽しんでいたようでした。
つくし探しに行くと必ずズボンに付けて帰るもの、、、

それは、「くっつき虫」です。

これも、取るのが大変です(笑)

先日、お客様宅の畑の倉庫のシャッターの取替をさせて頂きましたが、
そこで、つくしを見つけました!

「うちの畑も今年はたくさんスギナはあったけどな、、、」
って、行ってみると、、、

⇩⇩⇩ よく見ると、、、たくさんのつくしです。

午後からメンテ訪問した際にも、お客様からつくしを頂きました♪

「あんたが、今日来るからお土産準備しといたでぇ~」と、、、

ありがとうございました(*^▽^*)

つくしを探すのは楽しいのですが、袴取りが一仕事(笑)

そして、卵とじや佃煮に、、、

この時期しかない「つくし」

週末の天気が微妙ですが、散策して色んな春を見つけるのも楽しい気分転換になりますよ!

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。