スタッフブログ

8月のお引渡し

現場

まだまだ暑い日が続きますがもう少しで8月も終わります。
この頃は残暑が9月まで続くのが普通になってきましたが、小さい頃から夏休みが終わると夏も終わりの気持ちに。BGMは『少年時代』が流れています。

今年は猛暑と長雨とコロナに振り回されたような夏でしたが、暑い中現場の方々に頑張っていただき、今月無事に新築と増改築3件のお引渡しを行うことができました。





その内の1件、以前のブログで紹介した、昔の住まいで使われていた欄間を利用した建具も堂々とした佇まいで完成。
みんなが集うリビング横の畳コーナーで、新しい住まいに受け継がれ、ご家族にも喜んでいただけました。





こちらのお宅の素敵な動線をご紹介します♪


玄関から見た土間収納です。
その先にはこの日社内検査に来ていたスタッフの姿が。
ご家族用の通路として利用される土間収納は最近よく見かけますが、廊下も通らず玄関から最短でダイレクトにリビングに入れてとても便利です。


靴や傘、趣味の道具やコート類もしっかり収納でき、上着を脱ぎ着できるゆとりのあるスペースも確保しています。
扉を閉めれば、空気は流れながらも目線はしっかりと遮ってくれます。


お引渡しの日には、3歳になるお子様が、元気よく家じゅうぐるぐる楽しそうに走り回っていました♪
一緒について回った私はとってもいい運動に…

昔の思い出を大切にしながら、木の温もりに包まれて快適に暮らせるお家に生まれ変わり、何代にもわたって大切に住み続けていかれることをとても嬉しく思いました。


デザイン室  濱西