ものづくり女子会カフェ 開催しました~♪

10月16日(土)、ものづくり女子会カフェを開催しました。

今回の作品はリボンで作るちょっと変わった【リボンリース】です。

たくさんの色のリボンから、お気に入りの組み合わせを選んでいただき、針や糸を使わずに両面テープでリボンの形を作っていきます。全部で大小23個のリボンを皆さん集中して黙々と作業を。

ダリアや紫陽花のフェイクフラワーと一緒にレイアウトを考えて、台紙に並べグルーガンでつけていきます。

台紙からあふれる程のボリュームがあって、とても華やかなリースが完成しました。

完成した作品がこちら↓↓

リボンと花を同系色でまとめたり、ワンポイントで目立たせたり・・・と、組み合わせによって一つ一つ雰囲気が異なり、皆さんのセンスが光る素敵なリボンリースができました。
こうして並べるととってもゴージャスです♪

「簡単に素敵なオリジナルリースが作れ大満足です」
「配置が難しかったですが楽しかったです」
「他の色でも作ってみたいと思いました」などの感想をいただきました。

ご参加ありがとうございました。

次回、今年最後の「ものづくり女子会カフェ」は12月18日(土)。
内容は只今検討中ですので、決まり次第ホームページに掲載いたします。
今年の終わりに、ものづくりをしながら楽しいひと時を過ごしましょう♪

デザイン室 濱西

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。