リフォームで新たな暮らしを

リフォームをさせていただいた現場のご紹介です。

<台所>

↑↑before

↓↓after

台所と和室に区切られていた部屋をひと続きにしてダイニング&キッチンへ。
構造上重要な柱や壁は残して既存の建物に無理のないよう配慮しながら、広くなった空間には対面式のキッチンを配置しました。
奥様が持たれていたカップや木の置物などを飾れる棚を設けて、ダイニングからの眺めも素敵です。

<勝手口>

↑↑before

↓↓after


勝手口は杉の木製ドアにやり替えて、お客様が取り寄せられたステンドグラスをはめ込みました。
そのイメージに合わせて、ハンドルもクラシックなデザインに。
陽ざしがステンドグラスを通してとても美しく映ります。うっとり♪

<和室>

↑↑before

↓↓after


こちらの和室は掃き出しだった窓を中連窓に変えて障子を入れました。
腰板や障子など木の部分は既存の柱の色に合わせて塗装をして、落ち着いた雰囲気の寝室へと変わりました。
隣の納戸には、収納する物に合わせて棚やパイプハンガーを造り付けてたっぷりと収納できるWICに。

<廊下>
 
↑↑before

↓↓after
 
長年に渡って使われてきた廊下は、床材はそのままに研磨をしてから塗装をし直して蘇りました。

新しい木の香りとこれまで大事に使われてきた昔の記憶が残る住まいで、ご家族の新たな生活が豊かなものになりますように。
ありがとうございました。

デザイン室  濱西

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。