ファミリーコーナー

   

多目的に利用出来るスペースが欲しい。

子供さんが宿題をしたり、ゲームをしたり、
奥様の家事スペースとして、
パソコンを家族全員の共有として利用、その他、
家族全員の趣味のスペースとして、時には漫画も・・・。

設計段階の早い時期にお聞かせ願えると、プランニングも楽しくなり、
お客様の生活感、個性も現れる場所となります。

階段を上がった二階廊下のスペースを少し広く取って、有効活用。

洗面台も設置して、天然木カウンターを。

吹き抜けにして、収納にもなるロフトを取り付けて、
季節によっては、昼寝のスペースとしても・・・。

部屋のコーナーに机を造り付け。

横には大型の多目的オープン棚を設置。

お手持ちのお気に入り家具を有効に組み合わせて、
趣味、くつろぎの空間に。

採光と風通しの為の、窓の計画も初期段階からお打合せしました。

キッチンカウンターの前に、4.5帖のタタミコーナーを設置してベンチ兼用に使用、
広いカウンターを取り付け家族全員の共有スペースを。

横には、収納用のオープン棚も。

疲れたら即ゴロンと、休息も出来ます。

 

二階屋根裏利用のロフトを設置。

家族の共通の趣味でもある読書コーナーとして。

セカンドリビングになるかも?梯子階段横の壁では、ボルダリングも。

リビングの一部に出窓風に、ベンチにも兼用できるカウンターを、
天然木の一枚板にて。机サイズの収納付カウンターを、窓際の明るいところに。

リビングの一部なので、ご家族個々の使い方でご利用下さい。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。