対面キッチン

 

対面キッチンが主流になった今、正面のカウンターも、アイデア色々です。
目的・ご予算・家族構成・生活様式・将来展望なども含めて、お客様とご一緒に楽しませていただいております。

アイランド型をご希望のお客様も最近増えています。
それぞれの形にそれぞれの長所、欠点が有り、しっかりとご相談と打合せが必要です。

特に、アイランド型の場合には、キッチン部分の幅に広さが必要になるので、早い段階からのご決断を頂く必要があり、又、ご家族全員でのキッチン作業に、どれだけの協力が得られるかによって、プランもかわります。
又、奥様にとっては特に大切な部分ですので、家族全員でのご検討をお勧め致します。

  

食堂側に小物収納棚を。さらに、パン生地をこねたりする為の作業台も設置。
さらに、勝手口から入ってすぐのところに大型パントリーも。
パントリーは、生活動線によっては、使いにくい位置もありますので、設置位置は充分な検討が必要です。

 

キッチン前に低い天然木カウンターを取り付けて、アイランド形式に。
天然木好きのお客様には大好評です。
但し、キッチン水栓からの水跳ねには注意が必要になります。

   

(写真7・8)食堂テーブルの高さにて、幅広天然木カウンターを取り付け。
少人数の時とか、朝食はここで。お友達とのお茶会も。

 
シンプルに、天然木曲がり付き一枚板でのカウンターのみで。
御当家のみの天然木一枚板です。

営業部  藤井

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。