スタッフブログ

洗面台

家づくり

洗面台を木製カウンターでの作り付けをすれば、寸法・デザインは自由自在です。

最近では、雑貨屋さんに、欲しくなる様な小物商品も色々と取り揃えてある様ですし、タオル掛け・タオル用バスケット・化粧鏡・各種棚等を、お好みのデザイン商品で、コーディネートされたらいかがでしょうか。
可愛くて、お洒落で、毎日の洗顔・手洗いが楽しくなる様に。



水が飛び散りやすい洗面ボールの壁に、モザイクタイルを貼りました。
オープン棚と、扉付き収納もあわせて造り付けにしました。
収納物の寸法と、置く位置をご検討頂いての造り付けです。



 
天然木一枚板の木製カウンターに、角型ボールをはめ込んでの造り付けです。
収納部分はご入居後に、色々考えたいお客様で、スペースは充分に確保しています。
ティッシュの取り出し口のアイデアは、奥様から頂きました。




人工大理石のカウンターに、アンダーカウンター式のボールをセットし、壁面には耐水性樹脂パネルを。
地袋収納の扉にはタオル掛けを取り付けて、規格品の組み合わせで大型三面鏡も。
使い勝手を考えたお客様のアイデアです。


以前、お客様からのご希望にて、メッキ鋼板製のタライを利用した洗面台を制作しました。
特に、排水金具の取り付け部分の耐久性が心配でしたが、強いご要望に負けて頑張りました。
残念ですが、結果的には、数年で取替となってしまいました。特に、吐水した時の音が一番の問題でした。


営業部  藤井