ものづくり女子会カフェを開催しました~♪

8月20日(土)ものづくり女子会カフェを開催しました。

今回は、つまみ細工でつくるひまわりのブロ-チです。
江戸時代から伝わる日本の伝統工芸である『つまみ細工』で夏らしいひまわりを作ります。


3.5cm角のちりめん布を三角に折りたたんでボンドで付けてつまみ、花びらや葉っぱをつくっていきます。
少し細かい作業ですが、みなさん器用につくられていました。


ひまわりの種のまわりに花びらや葉っぱをボンドでつけて、裏にブローチの金物をつけたら完成です。


持って来られていたバックにみなさんのひまわりをつけて写真をパシャリ。

ちなみにこちらのバック、クラフトバンドで縫われたオーダーメイドの1点ものだそうで、落ち着いた色とデザインがとっても素敵です。
ひまわりをつけたら一気に夏気分になりました♪

『簡単に可愛いブローチができて感激しました』
『バックが華やかになりました』
などの感想をいただきました。

お暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

次回は10月15日(土)
昨年企画して大盛況でした【ポーセラーツ】の予定です。

日にちが近くなりましたらホームページに掲載しますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております♪

デザイン室  川上

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。