各種収納

適所に収納が有ると便利ですよね。
かといっても全ての希望場所に収納をとる事も、思うようにはならないです。

収納は奥行が非常に大切だと思います。

お布団の様に大きなものから色々な箱入りの物、子育て世代にはおもちゃも、その他買い置き品も色々。
寸法もそれぞれ。
よくよくお家の中を見渡してみると、びっくりするくらい寸法はまちまちです。

収納の多い家にしたいとのご希望をよく聞きます。
必ずこちらからお尋ねするのが、お布団は何組?お布団以外に、お布団の寸法があるものは?

そこで気付かれるのですが、押し入れ、物入のうち、住宅の規格寸法の奥行が必要な物は、お布団以外にはほとんど無いことです。
クローゼットにしても、本当に規格寸法のままで良いのでしょうか?


お座敷に、まずお布団専用の押し入れを。次にお仏壇置き場を。
そして床の間を。


リビングの壁面全体を家具調収納に。
TV・アンプ・スピーカー・雑誌等々と。
必要に応じて建具も取り付け可能な材料と工法で。

 
納戸・パントリーの両面壁に奥行の違うオープン棚を。
もちろん棚板は全て可動式にして収納品に応じて変更出来る様に。

 


中二階の小屋裏収納の下を床梁を表して、大き目の家族全員のクローゼットと、更衣室として。
お手持ちのタンスを置き、他の部分には、棚とハンガーパイプを取り付けました。


キッチンフードの裏側を、壁の奥行を有効利用したオープン収納を。
必要な場所には、建具も可能です。

よくよく悩み、考えた上で、より効率的、経済的収納をつくりませんか。

営業部  太田

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。