ものづくり女子会カフェ開催しました~♪

12月17日(土)、ものづくり女子会カフェを開催しました。

今回の作品は、新年に向けてお洒落な『お飾りリース』づくりです。

まずは、ベースになるしめ縄を選びます。
ネイビー・ホワイト・朱色・グレー等とってもカラフルです。

しめ縄に合わせて、お花や、松竹梅、木の実、タッセル、和柄の折り紙・・・たくさんの中から、完成を想像しながらお好きな組み合わせを選んでいきます。
みなさん楽しそう♪

そしてバランスを考えながらしめ縄に差しこんで飾り付けていきます。

しめ縄や飾りの組み合わせによって、扇やタッセルの付け方によって、みなさん全然違う仕上がりになりました。同じ色のしめ縄でもガラリと変わりましたね。
とっても華やかで素敵な一点ものお飾りリースの完成です。
ブラボー♪

『材料を選ぶ時間も楽しくあっという間の楽しい時間が過ごせました』
『玄関に飾ろうと思います』
『楽しくお洒落なお飾りができました』などの感想をいただきました。

最後に壁にかけて皆さんで撮影会です(*^^*)

今年最後の『ものづくり女子会カフェ』にご参加いただきありがとうございました。
そして、1年間たくさんの方々とものづくりを通して楽しい時間を過ごすことができましたこと感謝いたします。

次回は来年の2月18日(土)を予定しています。
内容は只今検討中ですので、決まりましたらHPに掲載いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

デザイン室  川上

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。