改築工事・ケヤキの一枚板

先日改築工事が完成し、お引き渡しをしたK様邸、
玄関ホールには施主様が購入してきたケヤキの一枚板を取り付けしています。

改築のプランをしている時に購入を検討されていて、
森本工務店の営業さんが一緒に見に行って購入を決めた一枚板です。

このケヤキと似た雰囲気のケヤキの板を、森本工務店の倉庫から選び出し、
手前の一段下がった敷台に使っています。
右の下駄箱の天板もケヤキで統一、
造り付けの下駄箱の扉は、
ケヤキの玉杢(たまもく)と呼ばれる珍しい玉のような丸い模様のある板を使っています。
(監督さん談)

贅沢にケヤキで統一した玄関の設え(しつらえ)、
現場監督さんが現場の納まりや雰囲気をイメージしながら
完成させた住まいの顔に、お客様も大喜びです。

森本工務店には、いろんな相談にのってくれる「営業さん」と、良い「材料」、
それを活かす組み合わせや納まりを考える経験豊かな「現場監督さん」、
実際に形に仕上げる腕のいい「大工さん」がそろっています。
プラス・・・インテリアコーディネーターのデザイン室の私たちもいます。
こだわりの木の住まいを、私たちと一緒に造りましょう♪

「木造住宅を造り続けて60年の森本工務店」のイベントはこちらをご覧ください。

デザイン室 真田

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。