ものづくり女子会カフェ開催しました~♪

2月18日(土)、ものづくり女子会カフェを開催しました。


今回は、もうすぐひな祭りということで「つまみ細工」でうさぎ雛を作りました。


綺麗な着物柄の小さなちりめんの布を三角に折りたたんでボンドで付けて、着物やうさぎの耳を作っていきます。
細かな作業にみなさんしばし集中。とっても器用に作られていました。


ちりめん布を貼った台の上に着物を貼っていき、白いちりめんで作ったうさぎの頭に耳と目をつけます。
最後にチークでほんのりとほっぺをかいたら出来上がりです♪



とってもかわいらしい表情のうさぎ雛が完成しました。
着物柄や目と耳の位置でどれも違った雰囲気になりましたね。

『親切な説明で分かりやすくとても良かったです』
『今回は細かい作業が多く難しかった部分もありましたが、かわいく出来上がり満足です』
『次回も都合が合えば参加させていただきます』
などの感想をいただきました。

『ようやく都合がついて初めて参加することができました』
とお話しして下さる方もいらっしゃいました。

ご参加いただきありがとうございました。

次回は4月15日(土)
5月の鯉のぼりにちなんだものを計画中です。
詳しいことが決まりましたらHPに掲載しますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

デザイン室 川上

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。