古民家まるごとリフォーム(室内)

間取り変更も含め、新築同様に蘇らせた室内をご紹介させて頂きます。
古民家の場合も、大規模リフォームの場合は、室内・設備関係等は全て新築と同様に考えて頂いて大丈夫です。

 
既存古材を生かした玄関に再生して、階段下の勾配天井をデザイン化した、地袋収納付き飾り棚を設置しました。
玄関からは、たっぷり収納棚の土間収納を新設し、スノコを設置して家族の専用出入口に。
これで玄関に履物が散らかることもなくなりました。

 
造り付け収納棚を、キッチンと連続させて、奥様の動線の効率化をはかりました。
リビングとの接続二重仕切り壁には、調味料も置ける小型棚とオープンスペースを。
勝手口には、多目的オープン棚と、収納たっぷりです。


建具で仕切られたリビングは、天窓を2カ所取り付ける事で、暗かった空間を明るく開放的に仕上げる事が出来ました。


天然桧の一枚板カンター手洗い付きトイレ。
手洗いは、自動水栓にして、水の飛び散りを抑えました。
トイレ前の暗かった中廊下にも天窓を設置して明るくし、空きスペースを利用してオープン棚を設置しました。
これは、かなり便利かも・・・。

  
勝手口付の洗面脱衣室。洗濯物の処理動線を考えてと、浴室暖房乾燥機とセットにて、脱衣室にもランドリーパイプを取り付けしました。
出入口を、家族全員の動線を考えて、二カ所に設置しましたので、プライバシーには、ご注意を、お願いします。

営業部 太田

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。