お客様の声

  1. ホーム
  2. お客様の声
  3. 木造住宅にこだわっておられたこと・・・・・

木造住宅にこだわっておられたこと・・・・・


家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
今住んでいる家が古く傾いているので悩んでいる時に隣の田が宅地造成されてたので決めました。
私たちとの出会いのきっかけはなんでしたか?私たちの第一印象は?
木造住宅のモデルハウスを見て話しを聞きたいと思いました。とにかく太田さんの人柄、話しに引き込まれました。
数ある住宅会社の中から私たちを選んで下さったのはなぜですか?
木造住宅にこだわっておられたことです。自分なりの間取りを考えていた事への意見や、提案、住宅としての最適な方向へと導いて下さり専門家としての方法、技術を教えてくださったこと。身体にやさしく、地域性に適した材料にこだわりまた、我々の事を思って真剣に向き合って下さったことなど、エネルギーを惜しみなく出して・・・とにかく全力投球的な対応に安心を感じました。
家づくりで苦労した点はどんな事ですか?
・家づくりの知識がないので、「良い家を建てたい」としか言えなかった。
・金銭面でどれぐらいのレベルの家になるのか不安があった。
・動線、快適な空間になるのか?どうか?未知の世界で不安でした。
今回の工事で楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?
動線などを考えながら間取り図を下書きしている時が楽しかったです。エアコン工事の下見に来た人から「木の香りがすごい」と言われました。毎日工事の方が仕事をされて日々出来上がっていく様子を隣で見てられたこと。職人さんとの挨拶程度の会話でしたが、みなさん気持ちよく挨拶して下さり笑顔もあり頼もしかった印象でした。
マイホームの一番のこだわりポイントはどこですか?
・木造で使いやすいこと
・新しい家だが生活スタイルは今のままを引き継ぐようにしたかった
・サンルームを作り、「洗濯」→「干す」→「取り込む」→「しまう」がスムーズにできるようにしたかった
・「キッチン」も今まで通りのスタイルで少し今より広くなるため、物の出し入れが楽になる。リビングとのしきりができ、開放も出来る所。フラットで希望通りの印象でしたが、出来上がりにもっと感激でした。
今回の工事を通してのご意見、ご感想をお願いします。
建設中の周囲の柵に花のポットが飾ってあった。花が工事中の雰囲気を和ませてくれた印象で素敵でした。近所の方からも「かわいい花飾って、工事中がやさしい感じになるね~」と好評でした。

お客様の声一覧