お客様の声

  1. ホーム
  2. お客様の声
  3. 私たちの知識が及ばないところまで・・・・・

私たちの知識が及ばないところまで・・・・・


家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
子供ができたのをきっかけに、地元に帰って生活しようと思ったので。
私たちとの出会いのきっかけはなんでしたか?私たちの第一印象は?
母親が玉島にも森本工務店さんがあることを何となく知っていたため。インターネットで検索し、老舗の工務店であることがわかった。
数ある住宅会社の中から私たちを選んで下さったのはなぜですか?
家づくりに関して、実績があり、木をふんだんに使った家も私たちが持っているイメージと近かったので。また、親世帯との敷地内同居のため、文筆など私たちの知識が及ばないところまでフォローして下さると感じたため。
今回の工事で苦労した点はどんな点ですか?
限られた敷地スペースの中に、家事動線がスムーズで、ゆったりとくつろげるような間取りや設備を考える事
家づくりで楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?
ショールームでとことん自分好みの設備になるようこだわったこと。家ができていく過程を毎日仕事後に現場に見に行くのが楽しみだった。
マイホームの一番のこだわりポイントはどこですか?
2FへLDKとバス・トイレを配置したこと。リビングの梁丸太!
住み始めてからの感想をお願いします。
家づくりを考える時、色々な局面で迷っていたときに、各担当者さんがメリットとデメリットの両方をアドバイスして頂き、参考にしつつ、満足のいく決断ができたと思います。主人のお気に入りは和室とのこと。小上がりと、琉球畳、壁や天井のクロスにもこだわった空間です。また、妻である私のお気に入りは、家事動線の長さと、収納力です。見せない収納で、すっきりとした空間になりました。(パントリーなど)
また、無垢材を使った床や柱は手触り、足に触れる感触が優しく、とても落ち着きます。その一方のキッチンの床は油はねが気になり、正しい手入れと、汚さないための予防が必要でしたが困った時には、すぐに駆けつけてくださり、手入れの方法を教えてもらったので、もう安心です。ありがとうございました。
今回の工事を通してのご意見、ご感想をお願いします。
上棟の際、まだ基礎しかなかったところに1日で屋根まで出来上がるのを目のあたりにして、大工仕事の技は圧巻だと思いました。私たちも2階まで上がり、まわりを見たときに近所のお宮が正面に見えたのにはとても感動したました!!
一方、内装の段階で、クローゼット扉の汚れや、クロス・タイルの貼り間違いがあり、施主が現場へよく通っていたので、すぐに指摘させてもらいましたが、やはり残念でした。すぐに誠意を持って対応して頂いた事には感謝しておりますが、協力業者さんのミスも未然にチェックしてもらいたいところでした。お世話になりました。

お客様の声一覧