お客様の声

  1. ホーム
  2. お客様の声
  3. チャレンジワークがきっかけでリフォームの相談も親身に・・・・・

チャレンジワークがきっかけでリフォームの相談も親身に・・・・・


今回の工事をしようと思ったきっかけは何ですか?
家の老朽化。特に水まわりの不具合や雨漏りなど。
私たちとの出会いのきっかけはなんでしたか?私たちの第一印象は?
息子が中学校の職業体験でお世話になり、とても良い実習をさせていただいたと聞いたのがきっかけです。いろいろな業種の方が丁寧に指導してくださったと聞き、家づくり(リフォーム)も親身に相談に乗っていただけるのではないかと思いました。
数ある住宅会社の中から私たちを選んで下さったのはなぜですか?
上記の理由プラス、木をとても大切にされているようだったので。木造建築のリフォームである我が家に合っていると思いました。
家づくりで楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?
子供部屋ができ、子供たちがとても喜んだこと。本人たちにも間取りや壁紙、建具など相談しながら決めていったので、とても満足しています。
マイホームの一番のこだわりポイントはどこですか?
台所と洗面所の両方から行き来できる中土間。シンクを置き、汚れ物の下洗いをしたり、子供が靴洗いをしたり。また分別のゴミ箱を置いてペットボトルや缶の分別をしたり。屋外ではなく、中で作業ができるのでとても便利です。
住み始めてからの感想をお願いします。
古い家でゆがみや隙間もあり、どうなることかと不安でしたがおかげ様で無事リフォームが終わりました。たくさんわがままや無理を聞いていただき、制限のある間取りや予算の中で、納得のいくリフォームをすることができました。本物の木をふんだんに使い、とても暖かみのある家になりました。実際に住み始めて、相談の段階でいろいろとご提案いただいた工夫や、工事途中でお気遣いいただいたところが「よかったな」と思えることばかりで、おまかせして本当に良かったと思っています。
今回の工事を通してのご意見、ご感想をお願いします。
相談から実際の施工にいたるまで、関わっていただいた皆さん(大工さん・出入りの業者さん)とても良い方達ばかりでした。仕事も丁寧で、とても満足がいく出来上がりになりました。住みながらのリフォーム工事だったため、やり辛い面もあったかと思いますが、色々と声もかけてくださり、日中家にいた両親の印象もよかったようです。5か月に渡る長期工事でしたが、嫌な思いをすることなく、気持ち良く過ごすことができました。本当にありがとうございました。

お客様の声一覧