【重要】新型コロナウイルス感染症対策およびオンライン相談について

お客様の声

  1. ホーム
  2. お客様の声
  3. 本格的な日本家屋を建ててほしくて・・・・・【離れ新築工事】

本格的な日本家屋を建ててほしくて・・・・・【離れ新築工事】


今回の工事をしようと思ったきっかけは何ですか?
離れの老朽化に伴い、建て替えを検討していたのがきっかけです。
どんな方法で家づくりの情報を集めましたか
様々な住宅情報雑誌を購入し比較してみたり、住宅展示場へ行って色んなメーカーさんと話しをしたり、新築した友人などから聞いたりして情報を集めました。
私たちとの出会いのきっかけはなんでしたか?私たちの第一印象は?
森本工務店さんとの出会いは、実家の後ろが新築工事をしている時に足場に名前の幕が張られていて、「かっこいい家を建てているなぁ」と名前を覚えていたのがきっかけです。第一印象も、かっこいい和の家を建てている会社だなと思っていました。
数ある住宅会社の中から私たちを選んで下さったのはなぜですか?
様々なメーカーも検討しましたが、和風の家を建てる会社はあるけれど、本格的な日本家屋を建ててくれるのは森本工務店の方たちだなと思い選びました。また、資料請求した際に郵送で送ってくるメーカーが多い中、自宅まで持参していただいた事にとても誠実さを感じ、工事をお願いしようと思いました。
今回の工事で苦労した点はどんな点ですか?
すぐに着工するのではなく、まずは既存の建物を解体することがスタートだったので、片付けも大変でした。また、本宅とのバランスを考えながら高さや間取りを決めたり、様々な問題があり、着工してから何ヵ月かは不安でした。
今回の工事で楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?
楽しかったことはたくさんありました。間取りを決めたり、水廻り、床などの素材を決めるのもワクワクして楽しかったです。印象に残ったのは、色々ありますが上棟式が1番かなと思います。重機が入らなかったので、現場監督さんも含め皆さんで声をかけ合いながら柱を建てたりしている姿はすごいなと感じました。またその日、足場の一番高いところから眺めた光景は忘れられません。
工事中、大工さんが朝早くから毎日ていねいに仕事をされていて、日々感謝でした。大工仕事が終わってもう来られなくなった時はさみしさを感じました。
マイホームの一番のこだわりポイントはどこですか?
我が家の一番のこだわりは、玄関と壁面収納です。私と主人のわがままを聞いて下さり、素敵でかっこいいものを提案、作成していただきました。玄関入ってリビングへの扉から暖かい光がもれるところ、美観地区で訪れたお店の扉のようにしたかったので最高です。壁面収納も、森本工務店のミーティング室にある壁面収納がかっこよく、中央の天板を同じように曲線に加工していただいたので、他にはない自慢できるものが出来たと思います。
住み始めてからの感想をお願いします。
住み始めてまず感じた事は、すごく居心地がいいなと思った事です。家族みんながリビングで過ごせて、ゆっくりくつろげる空間があるのは幸せだなと感じています。友達家族とさっそく庭でBBQをして、家の中では映画を見てと充実した休日を過ごせたのも、この家があるからだなと思っています。友達も「こんなにリフレッシュできて落ち着ける家は他にないよ(^^♪」と言ってくれました。収納もたっぷり作っていただいたので家の中がスッキリして私と主人の希望であるシンプルな家になっていると思います。本当に素敵な家を建ててくださり、感謝しています。
今回の工事を通してのご意見、ご感想をお願いします。
工事をとおして、とても親身になって相談にものっていただき、一緒に家づくりをすることができて大変満足しているため、不満等は全くありません。家族一同、自慢できる家になったなと思っています。これからも末永くよろしくお願いします。

お客様の声一覧