住み心地

本格的な日本家屋を建ててほしくて・・・

離れ新築工事

本格的な日本家屋を建ててほしくて・・・

森本工務店の第一印象はどうでしたか?

森本工務店さんとの出会いは、実家の後ろが新築工事をしている時に足場に名前の幕が張られていて、「かっこいい家を建てているなぁ」と名前を覚えていたのがきっかけです。第一印象も、かっこいい和の家を建てている会社だなと思っていました。

森本工務店に決めた理由はなんですか?

様々なメーカーも検討しましたが、和風の家を建てる会社はあるけれど、本格的な日本家屋を建ててくれるのは森本工務店の方たちだなと思い選びました。
また、資料請求した際に郵送で送ってくるメーカーが多い中、自宅まで持参していただいた事にとても誠実さを感じ、工事をお願いしようと思いました。

お打ちあわせで心に残っていることはありますか?

楽しかったことはたくさんありました。間取りを決めたり、水廻り、床などの素材を決めるのもワクワクして楽しかったです。印象に残ったのは、色々ありますが上棟式が1番かなと思います。重機が入らなかったので、現場監督さんも含め皆さんで声をかけ合いながら柱を建てたりしている姿はすごいなと感じました。またその日、足場の一番高いところから眺めた光景は忘れられません。
工事中、大工さんが朝早くから毎日ていねいに仕事をされていて、日々感謝でした。大工仕事が終わってもう来られなくなった時はさみしさを感じました。

住み心地はいかがですか?

住み始めてまず感じた事は、すごく居心地がいいなと思った事です。家族みんながリビングで過ごせて、ゆっくりくつろげる空間があるのは幸せだなと感じています。友達家族とさっそく庭でBBQをして、家の中では映画を見てと充実した休日を過ごせたのも、この家があるからだなと思っています。
友達も「こんなにリフレッシュできて落ち着ける家は他にないよ(^^♪」と言ってくれました。収納もたっぷり作っていただいたので家の中がスッキリして私と主人の希望であるシンプルな家になっていると思います。本当に素敵な家を建ててくださり、感謝しています。