多目的ホールとロフトがある家

サムネイル画像

 杉板を貼ったモダンテイストな住まいが完成。2階の窓手すりは、当初アルミ製を計画していましたが、木製の手すりに変更するなど天然木に強い想いが感じられる住まいです。アクセントに外壁の一部に平板瓦を埋込んだ、他にはないこだわりの外観です。

新築画像

軒(屋根)をしっかりと深くすることにより、雨に濡れることなく出入りできます。

新築画像

明るく広い玄関。
玄関の上り框(カマチ)は天然桧の曲がった材料を使い、よりナチュラルな雰囲気に仕上げ、ホールには個性的な飾り棚も設けました。
土間収納入口の建具デザインにもこだわりました。

新築画像

和室と繋がるLDK。
LDK西側の窓は、高窓と地窓にして西日対策と風通しを確保。
リビングの延長にバリアフリーの畳コーナーを設けています。中央の大黒柱もどっしりと家をさえています。

新築画像

キッチンカウンターの壁を利用した可動飾り棚。

新築画像

網代(あじろ)天井と、い草タタミの和室。
変形部分を一枚板と赤いクロスで、トコ風に仕上げました。

新築画像

2階ホールに設けた広い多目的ホール。
杉の無垢一枚板の大きなカウンター机を備え付け、パソコンや読書などを愉しむことができます。

新築画像

多目的ホールからはロフトへと上がることができ、遊び心いっぱいです。

新築画像

厚さ30㎜の杉フローリングを貼ったロフト。
どんな使い方をするかは自由自在。

新築画像

いずれ2部屋に仕切って使う事も考えた洋室。
出入り口も2つ、収納も2つ備えています。

新築画像

1坪サイズのパナソニック・システムバス。

新築画像

マーブライトカウンターと洗面ボウルを組み合わせたゆったりとした洗面台。
天井は調湿効果の大きい杉板貼で、室内物干しも取り付けています。

新築画像

階段下のスペースをうまく利用したトイレ空間。便器はタンクレス、自動水栓付手洗器も備えています。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。