間取りにも造作にもこだわった木の住まい

サムネイル画像

 美しい木目を見せた天井の梁が目を引くLDK。転勤で仮住まいを繰り返してこられたお施主様が本当に住みたい家をカタチにしたこだわりの住まいが完成しました。

新築画像

自然と調和する軒裏。
桧の化粧タル木と杉の化粧野地板(けしょうのじいた)。経年変化が楽しみです。

新築画像

広めに設計した真壁造りの玄関~ホール。
玄関框はアール形状の無垢の桧。ホールの床材も桧のフローリングです。
自転車も入るかなぁ・・・?

新築画像

玄関ホールには自社倉庫で保管していた一枚板(自然曲がりのタモ材)の飾り棚をあつらえました。

新築画像

玄関から続く大容量の土間収納スペース。

新築画像

LDKとつながる4帖半の和室。もちろんバリアフリーです。

新築画像

使い勝手にとことんこだわったオーダーメイドの食器棚。
家事も楽しくなる造作デザインです。

新築画像

ガスコンロと食器洗い乾燥機を組み込んだシステムキッチン。
家電カウンターは天然杉材です。

新築画像

2階のホールは、広いファミリーコーナー。
可動棚を設けてちょっとした書斎にもなります。

新築画像

大容量の収納とパインのフローリングの、明るい洋室。

新築画像

枕棚とハンガーパイプを設置したウォークインクローゼット。

新築画像

お子さんの遊び場空間にもなる小屋裏収納。
多分、ジオラマスペースに・・・?

新築画像

大きめの洗面ボウルとティッシュケースを組み込んだ洗面化粧台。特注の鏡を取り付けしたオリジナルです。
床も天井も、調湿効果バツグンの天然の杉板で仕上げています。

新築画像

抹茶色のポイントクロスで落ち着くトイレ空間。

新築画像

1坪タイプ、パナソニック・システムバス。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。