‟造作家具”と‟収納量”にこだわった住まい

サムネイル画像

スタイリッシュな外観が特徴の二世帯住宅が完成。旧宅を解体し、同じ場所に新築。窓の配置、大きさのバランスにこだわり、どこから見ても美しいモダンな住まいです。

2階にリビングを配置し、日当たりも眺めも良く、明るく開放的な住まいになりました。

新築画像

ひのきの腰壁、曲がったカマチ、安心安全の手すりがある玄関。
玄関引き戸の袖硝子から優しく光が差し込み、やわらかい印象を与えてくれます。

新築画像

玄関に隣接して設けた土間収納。

新築画像

多段棚の土間収納。
レインコートをかけるための物干しフックを取り付けました。

新築画像

屋根形状を活かした勾配天井に、杉の登り梁が印象的なの2階のLDK。
システムキッチンの換気扇は、10年間ファンのおそうじが不要という「ほっとクリーンフード」を採用。
床暖房も完備です。

新築画像

2階のリビングにも、ひのきの腰壁を貼りました。

新築画像

リビング壁面のテレビ収納とパソコンカウンターは造作家具。
収納量にこだわってプランしました。

新築画像

リビングから続く琉球畳の寝室。
高さを抑えた桧の腰板が落ち着きます。

新築画像

仏壇置き場を備えた1階和室。
必要になった時に手すりを取り付けできるよう、帯板を付けてアクセントに。

新築画像

クロスで貼り分けたトイレ空間。

新築画像

埋め込み収納(鏡)と手洗器を組み合わせて作った洗面コーナー。

新築画像

洗面脱衣所は、ヒートショック予防の為にエアコンを取り付けしました。

新築画像

床ワイパー(きれい除菌水)と暖房換気乾燥機付、1坪タイプのTOTOシステムバス。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。