和の家に暮らす・自然素材の平屋の住まい

サムネイル画像

思い出の既存の家を解体し、自然素材いっぱいの木造住宅が完成しました。
和型瓦葺きの切妻屋根は軒を深くし、外部は焼板しっくい塗り、硝子瓦からの自然の光を取り入れた玄関ホール、長年育てたお庭とも馴染むたたずまい、だれもがあこがれる和風の住まいです。

新築画像

和風・平屋建ての住まい
既存のお庭が新しい住まいを引き立てます。

新築画像

深い軒が、雨や強い日差しから家を守ってくれます。
玄関の柱は桧、梁は杉、軒裏も杉板で、落ち着いた雰囲気を演出。

新築画像

洗い出し仕上げの土間とクリフローリングの玄関ホール。右の扉を開けると土間収納。
境の壁の上部を空間にして、土間収納と一つの天井にした事で、玄関も広く感じられます。

新築画像

土間収納。大容量の収納空間。
玄関と土間収納を仕切る壁の上の、立派な杉の鴨居が目を引きます。

新築画像

硝子瓦から明かりを取り入れる、玄関ホールの奥に配置されたトップライト。
トップライトから差し込む明るくやわらかい明かりで、日中は照明をつけなくてもいいほど。

新築画像

キッチンから見るリビング。屋根形状を活かした勾配天井には、杉の化粧登り梁を入れてアクセントに。
テレビを取り付けする奥の壁には、建築化照明(コーニス照明)を取り入れています。

新築画像

和室とつながるリビングダイニング。
バリアフリー(段差無し)でつながっていて、年齢を重ねても安心して使えます。

新築画像

LDKとの間境建具3枚を閉めると、しっとり落ち着く個室(和室)にもなります。

新築画像

竹のフローリングの洗面所。
勝手口から外に出ると、物干しスペースがあります。

新築画像

暖房換気乾燥機をセットしたシステムバス。
寒い冬には暖房機能を使用して、ヒートショックの予防にも役立ちます。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。