子どもがのびのび育つ・木の住まい

サムネイル画像

瓦葺きの切妻屋根に、軒や庇の深さをしっかり確保した、和の雰囲気をもつこだわりの木の住まいが完成しました。家じゅうどこにいてもやわらかい陽の光が差し込み、みんなの笑顔がつどう落ち着いた住まいになりました。

新築画像

無垢の桧の柱と杉の桁(けた)で、深い軒に仕上げた玄関。玄関脇の窓の木製格子が目をひきます。

新築画像

玄関ホール
ポーチから内玄関の土間は、洗い出し仕上げ。
玄関ホールの照明器具はセンサー付を採用。

新築画像

玄関口にある木製引戸を開けると大容量の土間収納へ。
間境の壁の上部を空間にして天井をつなげる事で、玄関も広く感じます。

新築画像

大容量の土間収納
棚板は、収納する物の大きさに合わせて上下に動かせます。

新築画像

天井の地松の化粧梁がアクセントの、広いLDK。
奥の壁際がテレビスペース、その上に高窓を取り付けしました。

新築画像

対面キッチンの手元のカウンターは、無垢の桧。床はカバのフローリング。

新築画像

階段の左には冷蔵庫と冷凍庫を並べて配置。
階段の右は、ピアノの指定場所です。

新築画像

対面キッチンの壁の裏側・ダイニング側に設けたオープン収納。

新築画像

家族みんなで使える、長い机を備えたスタディールーム。大容量の本棚も机も、全て造り付けです。

新築画像

LDKから続く、しっとり落ち着く和室。
和紙風のプリーツスクリーンから、やわらかい光が差し込みます。

新築画像

出入口をふたつ設けた子ども部屋。
子どもが大きくなった時に、部屋をふたつに仕切る事も考えたプランです。

新築画像

広~い洗面・脱衣室。

新築画像

暖房換気乾燥機付きの1616サイズのシステムバス。

新築画像

1階トイレ
タンクレス便器ですっきり広々。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。