焼杉の風格ただよう入母屋造りの家

サムネイル画像

屋根の勾配、軒の高さ、軒の出など、バランスにも気を配り設計した、天然木いっぱいの住まいが完成しました。

本焼杉としっくい塗りで仕上げた純和風の入母屋造り。玄関まわりは杉の腰板張り。
2階の木製手すりのオリジナルデザインが、外観にアクセントを添えています。

新築画像

玄関ポーチから広縁の軒をしっかり支える吉野杉のみがき丸太。
深い軒にする事で、家を雨や風から守り、夏の日差しも和らげます。

新築画像

玄関の上り口には松の敷台、正面には飾り棚、床は無垢の桧の柾目フローリング。
廊下の壁は、杉赤の浮造り(うづくり)の腰板と左官さんが丁寧に仕上げた塗り壁。

新築画像

ホールから見た内玄関。
右手の素戸を開けると広縁につながります。

新築画像

桧のフローリングの広い縁側。
和室との境には雪見障子。

新築画像

最近では珍しくなった二間続きの和室。
間境には間越欄間。
座敷には一間(いっけん)の床(とこ)と、
右には吊押入(つりおしいれ)。

新築画像

勾配天井に2本の地松の化粧梁がアクセントの明るいLDK。
床は「くり」のフローリング、キッチンには床暖房も施工。
対面キッチンの桧のカウンターとオープン収納カウンターとが一体となっています。

新築画像
新築画像

システムキッチンは、IHが3つ横並びに並んだトリプルワイドIH。
扉の色はローズピンクを選択。
換気扇は、全自動おそうじファン付「ほっとくリーンフード」

新築画像

洗面脱衣室には、洗面所暖房機を取り付け。
天井には上げ下げ可能な物干し「ほし姫さま」。

新築画像

タンクレス便器とスリムな手洗いカウンターを設けたトイレ。
桧の腰板がいい匂い・・・。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。