自然素材が心地いい「和風住宅」

サムネイル画像

触り心地や香りのよい自然素材を天然木材をこだわって使用した、若い世代の和風な家づくり

新築画像

玄関①
玄関建具は格子をあしらった木製で本物の木ならではの和風で温かみある雰囲気になっています。


アルミ製のものだとどこか冷たい雰囲気がありますが、木製だと木のぬくもりを感じ
玄関扉には木製の建具

新築画像

玄関②
土間部分は洗い出し仕上、
玉砂利とセメントとビー玉が混ざっておりセメントのみでおこなう施工によくあるひび割れに強く、すべりにくいです。陽の光が当たるとビー玉は綺麗に光ります。

新築画像

玄関収納
玄関からのアクセスが良く、アウトドア用品や子供の外遊びの道具が、取り出しやすく片付けやすい造作の収納棚。

新築画像

リビング①
20帖以上の広々した空間の床は足ざわりの良い杉のフローリングを使用し
くつろいだり、腰を掛けたり使い勝手の良い4.5帖のタタミコーナーがあります。

新築画像

LDK②
廊下を抜けるとリビングの主役の存在感のある大きな磨き丸太の大黒柱。

新築画像

トイレ①
造作の手洗器付きカウンターのある
広さにゆとりをとって将来も安心のトイレ

新築画像

トイレ②<建具>
入り口に使用したのガラス部分には遊び心あるビー玉入りの物を。

新築画像

キッチン・パントリー
階段下のスペースを利用した、キッチンからのアクセスの良いパントリー
キッチン背面の収納はお客様に合わせてせて設計した、オリジナルの造作建具

新築画像

寝室
日当たりのよい4.5帖の畳の上へ布団を敷いて寝るためのスペース。
WICには布団を畳んで収納できるように設計してあります。

新築画像

小屋裏収納
1階の屋根部分へ2階の寝室からアクセスでき、収納力抜群です。

お問い合わせ

Contact

森本工務店へは下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。